お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





Garden * 今年見納めの庭先のRose

2009.11.07(00:40)

今シーズン最後のバラ、もう見納めです。雪降る前に摘んでお家で楽しんでいます。今年はもう見納めです。




我が家の庭で頑張って綺麗な花を咲かせてくれたバラの花達
素朴に小さな花を咲かせてくれたハーブや山野草達
植物の生命力に、たくさんの元気を頂くことがあります

バラの花は優雅でいいですね 

育てるのは上手とは言えないけど、それでも綺麗に咲いてくれて
今年もガーデンの季節は初雪ともにおしまい
雪が降る前の日に、霜が降りてしまうとダメになってしまうと母が庭から持ち帰りました


蕾のままカットされたバラも、家の中の暖かさで花開き これが最後の見納め
ピンクとホワイトのバラも飾りました。来年も綺麗に咲いてね。


テーブルの上にも 違う2種類のバラ
どちらも 可愛らしいでしょう

でも、寂しいわね
日に日に 本数が減っていくの
奥のバラ、写真では4本ありますが 今はもう3本

まめに手入れしてあげられた訳ではないけれど、毎日庭を眺めて過ごしてきたけど
華やかな庭とは、しばしのお別れ 

また、来春 素敵な花が見られますように
来春を楽しみに、冬は冬の過ごし方で日々を過ごして春を待ちます


そろそろ朝が寒くって、コタツ出しました
この温もりにホント幸せ感じます

居心地良くて、コタツから出るのがちょっと億劫になりそうな(笑)


スローペースですが、我が家の大掃除コツコツとやっております

最近、なんか体調がすぐれないのが続いているんですが
無理せず時期はあまり考えず一歩ずつ
なんでもいい 出来ることをして夢に向かって少しずつ先に進めれたら
と、思いながら過ごしてます

まずは体が元気にして
体調が悪いと毎日が楽しくないものね
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<Garden * 今年見納めの庭先のRose | ホームへ | 可愛く お絵かき朝ごはん>>
コメント

せなさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
優しいお色のきれいなバラですね。
そして、せなさんのおうちのダイニングルームが素敵です。
先日、あるお宅にお邪魔して、ナチュラルで心地よいその空間に感銘を受け、急に、マイホームを建てることが、夢になりました。
ひとり暮らしの私ですが、図書館で本を借りたり、お散歩したりして、マイホームのイメージをどんどん膨らませてしまっています。
目標は10年後に家を建てることです。
そのときには、こんなふうにやさしいお花を育てたいです。
せなさんのように、おうちにお花があると、やわらかい気持ちで過ごせるような気がします。
ぜひぜひ、あたたかいおうち時間をお楽しみくださいね(^-^)

【2009/11/08 21:50】 | アリガト #8WFIowAI | [edit]

我が家もクリーン作戦開始しなくちゃ・・・
大掃除を始めなきゃ。
せな家は、とってもオシャレで素敵です。
憧れです。
うちは狭くて物があふれてるの・・・・どこから手を付けていいか、わかりません!!
太陽光、ココが知りたい!という事があったら教えてください。
我が家とは気候も違うので、参考にはならないかもしれないけど。
パネルの上に積雪してしまうと、発電はゼロだそうです。
そこが悩みのタネかな?

【2009/11/08 22:36】 | RUNA #NHJrzpKY | [edit]

きれいなバラですね~i-237
バラのあるお部屋でティータイム…なんて憧れちゃうけど
買うと高~いし…で、お花を買おう!!と思っても
お店に行くと花より団子じゃないけど、お花→お菓子って
なっちゃうんですよねi-229
早いもので今年ももう、2か月ないんですよね。。。
私も頑張ってお掃除しないとな~i-239

【2009/11/09 17:12】 | ひより #- | [edit]

こんばんは。
コメントありがとうございました(^^)
体力もだんだん戻ってきて、マイペースに家事やってます。
せなさんも慌しかったようですね。
またこちらにもあちらにもおじゃましますね。

【2009/11/09 21:37】 | きらり #- | [edit]

アリガトさん ありがとうございます。
写真だから良く見えるのかもしれませんね。
ダイニングに置いてあった小さい食器棚がダメになってよけたので
かなりスッキリした感じになって慣れないせいか寂しく感じちゃってます。
バラも もう白いバラしか残っていないので余計にそう感じるかもしれませんね。(笑)
夢があるということは素敵なことだと思います。
10年後、アリガトさんの願いが叶いますように
心地よい素敵なお家になると良いですね。

【2009/11/11 09:00】 | アリガトさんへ  せな #- | [edit]

いえいえ、うちもまだまだすごい所がいっぱいですよ~
スッキリになったのは、リビングとダイニングだけです。(笑)
やっと、お客さまが来ても過ごしやすくなりました。
来春までに家全体がスッキリしたいなぁーと思っています。
今は無理なくスローペースで不要な物整理しています。
大掃除、早めの方が楽ですよ。
太陽光のこと、使っている方を知らないので教えていただけると助かります。
お手数をおかけしますが、いろいろと教えてください。
近いうちにおじゃましま~す。よろしくお願いします。ペコッ

【2009/11/11 10:11】 | RUNAさんへ  せな #- | [edit]

バラは大好きなお花です。
でも、私もひよりちゃんと同じで買うとなると なかなか
我が家も美味しい物に変わっちゃいます。(笑)
なので、庭に咲いてくれる季節限定のお楽しみなんですよ
そうそう、月日が過ぎて行くのって早いものだね。
まだゆっくりでも~と思っていたんだけど、この間カレンダーを見ていたら もう2ヶ月ないことに気がついたの。
なんか、あっという間に過ぎ去っていく気が…少しずつでも頑張らなきゃねi-229

【2009/11/11 21:33】 | ひよりちゃんへ  せな #- | [edit]

わぁ~ きらりさん こちらに遊びに来てくださってありがとう。
家事をこなせるようになったんですね。良かったーi-237
これからも大変でしょうが、無理せず まずは体を大事になさってくださいね。
私も無理はしないで、スローペースで頑張ろうと思っています。
家族で笑顔がなくならないように。
また、時々 遊びにいきますね。

【2009/11/11 21:38】 | きらりさんへ  せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/726-dde7e199
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

