お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





garden * first snow

2009.11.02(19:07)
今年の初雪。昨日、写真撮りました。もう早、初雪で庭も中途半端 どうしよう~


すっかりご無沙汰しちゃいました。

お知らせの後もマイペース更新にはなっても更新して行く予定でいたんですけど、
でも、予定通りには行かなくて うまくいきませんね

家事や庭の冬支度と、毎日せわしなく動いてみたり、体調くずしたり
その上、のんちゃん(末娘)の幼稚園の園閉鎖
いまだに園閉鎖続いてます。

今日、新たにまた、インフルの子が増えてしまったと幼稚園の方からお電話があって
日曜日まで園閉鎖も延長になって、行くのは月曜日からとなってしまって
ホント、予定がつかない 早く落ち着いてほしいです

のんちゃんもどこに行けるわけでもなく、可哀そうなくらい退屈な日々を送っています

そんな中、昨日の朝 目覚めると思いがけないプレゼントがありました
いつもより早い気がしますが、初雪が降って外は一面真っ白でした


考えてみたら、もう11月ですものね 
のんちゃん(末娘)もあっくん(3男)も朝から興奮しちゃって

「雪だよー 雪積もっているよー 外で遊びたいなぁ~♪ 雪をコロコロ丸めるの」


裏の庭も雪景色。目覚めと共にその綺麗さに感激したのではありますが…


私も朝は寝ぼけつつも、その景色に感動しました

まだ、紅葉した葉が落ちないうちに真っ白になったので、植物の色がくっきり
きれいだなぁ~ってしばらく ボーッと眺めていました

でも、その後 うっとりしている場合じゃないじゃないことに
ハッと気がついてしまったの


まだ、庭の冬囲いが終わってなかった

植え替えも全部出来てないし…


現実に戻され せっかくの感動もだいなし(苦笑)


今年は、来年子供と一緒にお外でおやつタイムやお友達とお茶が楽しめる庭にしたくて 
そのスペースを確保しようと少しずつ植え替えしていました
でも、お天気の悪い日が多くて 半分も終わってなくて

たぶん、まだ根雪にならないと思うけど・・・出来るかしら

のんちゃんも長いお休みだし 
出来なければ、あきらめて一年持ち越しね

でもそうなると 来年は外でのお楽しみは減る?
そんなことを考えちゃってます(笑)



あと、更新の方は もう少しの間 マイペース更新になりそうです


そうそう、今我が家はエコキュートと太陽光をつける話が急浮上してます。
そちらの話は今度ゆっくりした時に
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<可愛く お絵かき朝ごはん | ホームへ | garden * first snow>>
コメント

我が家の方でも新型インフルエンザ、大流行中です。
今週は、息子の小学校で4クラス学級閉鎖。
娘の幼稚園では、年長組が閉鎖です。
うちの子達のクラスはまだ大丈夫なのですが、心配です。
うちは太陽光・エコキュート付いてます。
今月の計測分から、太陽光の売値が倍になるので、楽しみで~す。
オール電化、いいですよ。
私もすごくマイペースな更新なので・・・(笑)
お互い、気楽にいきましょうね~

【2009/11/02 23:40】 | RUNA #- | [edit]

RUNAさんのところも すごいんですね。
あっくんの小学校の方も どこかしら学級閉鎖してます。
寒くなってきたら、よけいひどくなってきちゃって…お互いうつらない事を祈ります。
うがい手洗い人ごみは避けるぐらいしか出来ませんが気をつけようね。
RUNAさんのところは、すでに太陽光ついているんですね。
どうですか?
うちの場合は、全部オール電化とはならないの。
暖房も、いずれは電気に切り替えるつもりですが今はまだ灯油で過ごしそうです。
近いうちに記事にしようと思っていますが、どんな感じなのか?
つけている方を知らないので、教えていただけると嬉しいです。

【2009/11/03 00:09】 | RUNAさんへ せな #- | [edit]

そうそう、そちらはもう雪ですね{{(>∇<)}} サッム
千葉はまだそちらに比べては暖かいですが
でもやっぱり寒い!!!苦笑
息子の学年は3クラスありますが息子のクラス以外は
学級閉鎖中…
息子のクラスは2週間前に学級閉鎖(その間息子も新型感染)でしたが
あと1人休むと息子のクラスも閉鎖され
学年閉鎖らしいでう(;´д`)トホホ
今年はもう大掃除あきらめましたw
来年からだが身軽になったら頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

【2009/11/05 10:09】 | ニコニコ #- | [edit]

そちらも寒いんですね。
冷え性な私には苦手な季節になって来ました。
寒いと家ごもりが多くなってきて、そのかわり夏とは違う暮らし方が待ってます。
それはそれで楽しいんですけどね♪
息子ちゃん、もうなっちゃったんですね。
学年閉鎖にならないと良いですけど…
親の方も生活リズムくるっちゃいますね。これが困りもの。
私も出来る内で頑張って、あとは時期に拘らずコツコツと。
ストレス溜まらないように過ごそうと割り切りましたー。(笑) 

【2009/11/06 19:00】 | ニコニコさんへ  せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/731-83e52048
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

