お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





のんちゃん 8さい おめでとう!!

2012.05.23(22:27)

今日は、のんちゃんのお誕生日でした

5月23日生まれ、今日で8才です


IMG_4924.jpg


本人は、もう夢の中 お疲れなんだろうね
今日は、めずらしく21時前には寝ちゃったの
最近、運動会の練習もあって、習い事もあるけど 遊びたくて ほぼ毎日外遊び
よく動くこと(笑)

今日、お誕生日だったけれど 大したことはしてあげられなくて
せめて、デザートはって デザート重視なお誕生日


IMG_4921.jpg


ケーキは、のんちゃんの好きなチーズのケーキにしました

重視しているわりには、宅配で注文した冷凍のケーキなんだけど(笑)
これと、大事にしまいこんであったというか のんちゃんには内緒だけど
子供の日にと買って出し忘れた 笹餅も一緒に

チーズケーキあまり好きでない人もいて(旦那)好き嫌いダメよねぇ(笑)
旦那と母はそっち
子供達は、チーズケーキ2個ずつ 12個ワンホールになってました

質より量で勝負?かな

で、のんちゃんは 欲張ってどちらも ルンルンしてましたよ
笹餅、食べないで置いておいて良かったよ 好きだったみたい
子供の日は、違うの食べてましたし えーと 桜餅ね

なんとな~く ごまかした感じ ははっ

そこはまだ2年生


そして、締めくくりは 寝る前にムギュ~~して 
Happy birthday♪の歌を何回も歌ってあげました
いろいろな声で! 人前では歌えませんよ あー恥ずかしい(苦笑)
のんちゃんは、大笑い 「楽しい~~♪面白い」が連発

今頃、いい夢見てるかしら

母さんがお笑いしている夢だけは、見ないでほしいけどね

ちょっとは、いい思い出になったかしら
うなされなきゃいいけど・・・ ぷっ (笑)


そうそう、今回のプレゼントは迷ったんだけど 愛情を感じてくれたらと手作りのもの
喜ぶ反応見たいから、のんちゃんには見せないで内緒で作るつもり

だけど、お誕生日には 間に合わなくて
勉強のテストもそろそろ次の出さないといけないし・・・
お楽しみということで、待ってもらうことにしました

「いいよ~ 楽しみだなぁ~♪ 出来るまで待ってるから 無理しなくてもいいよ

先に、のんちゃん給食シートと巾着が要りそうだね 
そっちが先がいいねと、のんちゃんと話したりもして

ちょっと前とは反応が違う 少しだけ成長した気がしますよ 少しだけね(笑)
前なら え~~待てない 早く作ってよ 明日作ってって言っていたと思うの

のんちゃん ありがとう 
お母さん 急いで勉強して 作ってあげるからね
ホント 頑張ります





関連記事






<<山の恵み*山ぶどうの芽 | ホームへ | ニリンソウだと思ってたら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/740-d563bcc4
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/24 02:54】
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

