お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





何ごとも程よくが効率良くなる気がします

2012.06.07(21:47)

なんかホッとする そんなお花です

山ぶきの花は山野草で、頂いたお花なんですが ずいぶん大きくなり華やかな感じになりました


IMG_5174.jpg


この花は、黄色なんですが優しい色合いで
でも、写真を撮ったのは夕方なので夕日が重なって昼間とは少し違う雰囲気に撮れました

根がはってすごかったハーブ畑は、3日間は丸1日かけて あとは少しずつ
お勉強や のんちゃんのプレゼントのこともあるし、たまには息抜きしたいしで(笑)

気分替えしながら、そろそろ無理なく それぞれを少しずつ進めている感じです

なんか、体力も気がつけば少しずつ増してきているような
楽しいことって頑張れるもんですね
早寝早起きで、過ごしているのがいいのかしら

最近、熟睡して のんちゃんに布団かけ直し 夜中はあまりしてないなー(笑) 
のんちゃん すぐ蹴飛ばすのね 暑がりで 
でも朝は寒くて冷えて かけてあげるんですけど また蹴飛ばすの


IMG_5173.jpg


普段生活している中で、忙しくなったり いろいろなことがあるとゆとりなくて
ついつい、日々を焦って過ごしてしまう時もあたっりするんだけれど・・・

それぞれに程よく!このペースが私には合っているかもと思うこの頃

用途の違うことを程々で切り替えていくほうが、ストレスも溜めずいられるのかもしれません

同じことを黙々とこなすことは、好きなことでも結構疲れるもんだなぁーって
集中できるのもいいとこ2時間くらいだしね

3日間、ハーブ畑に費やしたときは 1、2時間ごとに家に上がって水分補給したり
おトイレタイムをとったりして 10分くらい気分替えして また集中
そんな感じだったんですが、それでも同じこと 同じ体制で作業するというのはきついものです

好きなことでも、3日がいいところだったわ(苦笑)


お勉強はやっても1ページ集中型、手作りのプレゼントの型紙おこし中
ハーブ畑は、草むしりしてスッキリしたところが半分
合間に家事とお友達とのおしゃべりで気分転換


更新は、毎日出来ませんが・・・

忙しいく過ごしているわりに、なぜか 充実感を感じて過ごしている
最近は、そんな日々で心穏やかです


たまに、問題起こしてくれる のんちゃんいるから 大変な時もありますけどね(笑)

2年生、まだ幼いけど中途に知恵ついて、行動パターンも広くなる 視野も広くなる
これは、成長とともに落ち着いてくることですので それまではしょうがないかな

少しずつでもいいから 成長してもらうために 
こちらは、別もの 付き合って向き合っていかないとって思ってます


それ以外は、今がいいな





関連記事






<<今年も 終わりますね | ホームへ | 今年も元気に育ってほしいなぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/743-9209702b
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

